人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキン  で 白ワイン☆

タンドリーチキン  で 白ワイン☆_b0037799_22581914.jpg
ひさしぶりに 先週は2回  お酒をお休みしました。 エッヘン!
これって すごくないですかぁ?



ねぇねぇ だれか すごいと言って~





だって 家族はだれも言ってくれないんだもん。



それもそのはず。

先週の鍋の最中に 12月1日から23日まで禁酒します と宣言したのに
2日(火)にはビール飲んでたから・・・


でも お酒飲んで話したことを 信じるあなたたちが悪いのよっ  ふんっ



さて 写真。
先週2回目の休肝日の翌日 白ワインを飲む と決めてたので
おかず(つまみ)は タンドリーチキン
 
今回は 大量のマッシュルームとともに焼きました。
レモン汁を キュキュッとしながらが とってもうま~い☆

↓ は サブつまみたち。
タンドリーチキン  で 白ワイン☆_b0037799_2258304.jpg
この夏にやっと気がついたのですが
わたし サーモンマリネ かなり好きみたいです。。。
もう1品は Austernpilz(ヒラタケ)とアンチョビの炒めもの。
ん~ たまらんち~ん☆



で 白ワイン☆
タンドリーチキン  で 白ワイン☆_b0037799_22584167.jpg
ワイン産地       Q.b.A   PFALZ 
ワイン名         MULLER-THURGAU TROCKEN   2007(白)
製造元         RIETBURG WEINGENOSSENSCHAFT EG
所在地         RIETBURG   
アルコール分      11.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


お値段は 2.99ユーロ。 やっす~い♪
しかも これ 1リットルなので かなりお買い得。
キリッ シャキッ ではありませんが 辛めでおいしくいただきました。







喜んでばかりもいられません。



ワイン率が高くなると ますます制覇への道が険しくなるのぅ・・・・・
by kagoyuyu | 2008-12-08 23:04 | どいつ