なかまいり☆

b0037799_18313962.jpg
先週 某日系デパートで 衝動買い。
だって 25パーセントOFFだったんだも~ん。

ろうそくに火をともすと 上の羽根がくるくるまわるのですが
初め うまくまわらず ドイツ語の説明書とたたかっている間に
1枚黒こげになってしまいました。




さて 先々週2日お酒休んだのに続き 先週は3日連続で休みました。

あー わたしってすごい。


なぜ ここへきて 休むようになったかというと
それは 肝臓くんのため というよりも 減量のため。

24日から1週間 旅行の予定なのですが 今回は飲食代込みプランで予約。
もちろん 飲料にはアルコール含む です。(でなきゃ 意味ない)
酒代気にしなくてもいいのはいいけど 体重気にしないと。



とか言いながら やっぱりビールはうんまいじょ~b0037799_18573718.jpg

ビール名     HUBER WEISSES 

スタイル      Hefe Weizen

アルコール分   5.4%

原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽
           酵母  ホップ

醸造所      Hofbrauhaus Freising 

原産地      Freising



b0037799_1859520.jpg
ビール名     Zotler Bier 

スタイル      Hefe Weizen

アルコール分   5.2%

原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽
           酵母  ホップ

醸造所      BRAUEREI ZOTLER 

原産地      Rettenberg


バイエルン地方の地ビール6種類セットを発見したので お買い上げ~
さいしょっから こういうの選べばいいのに
店に行くと まずコップつきのから カートにのせてしまうのよね。

朝9時前から子連れで酒屋でうろうろしてる日本人女 を見かけたら
それは まちがいなくわたしです。


今週は いつ行けるかな~
[PR]
by kagoyuyu | 2008-12-16 19:18 | どいつ