クリスマスマルクト

b0037799_2333585.jpg
今年は 今までの分を取り戻すべく たくさんのクリスマスグッズを購入♡

↑ も サンタさんの表情にひとめぼれして 買ってしまいました。



先週末 クリスマス前の最後の休みでしたが あいにくのお天気。
でも まだ地元の大きなクリスマスマルクトに行ってなかった我が家。
1年もんもんと過ごすのはいやなので 小雨覚悟で ようやく行ってきました。
b0037799_234150.jpg


クリスマスマルクトと言えば グリューワインですが
隣町 と 近所の小さなマルクトで2回ほど飲んだので 今回はなし。
わたしにも 苦手な酒があるみたい。


こちらが そのグリューワイン   のカップ。(ぼけぼけ)
b0037799_2345126.jpg
イルミネーションとともに。



b0037799_2351495.jpg
イルミネーションがきれいだと噂の隣町のマルクト。
すごい人で 身動きがとれないほどでした。
なので たいしたの撮れてませ~ん。


b0037799_2355820.jpg
こんな巨大観覧車もあり。

これ 4、5ボックスいっせいに乗り換えて 全ボックスうまったら
けっこうな速さで4周くらいぐるんぐるんまわりつづける というフシギもの。
最終周は 4、5ボックス分すすんではとまり すすんではとまり ですが
風にふかれてゆら~んなので 高所恐怖症の方はムリですね。 絶対。


マルクトは 今日 明日で終わってしまいます。

まだまだ 買い足りない感ありますが ま しょうがない。
来年のお楽しみ  ということにしときましょう。。。
[PR]
by kagoyuyu | 2008-12-22 23:10 | どいつ