こんなんで ごめんなさい。。。

じつは 毎日 「今日 何食べよっかなぁ」 って考えるのめんどくさい。
「何飲もっかなぁ」 なら ぜんぜん平気なんだけど。

で いろんなブログをのぞいて決めることも多いのですが
先週は いっちゃんさんのステキなレシピに3回もお世話になりました。

いつもいつも たすかってます。
感謝 感謝です☆ 


まずは 火曜日のあっさり、さっぱり!白菜の即席みぞれ煮
b0037799_18423195.jpg
うちには顆粒だしの素がないので かわりにヌクマムをたらりん。
お口の中に 白菜と大根の甘味がじゅわーっとひろがってほっとするぅ。
やさしいんだけど ちゃんとつまみにもなるところがグー!

酢豚と春雨スープとともに。
b0037799_18424230.jpg



そして 水曜日 ぬくぬく☆ぷるぷる豆腐あんかけ☆ をめざしたけど
できたのはこれ↓
b0037799_18425324.jpg
味の決め手の桜えび 1番大事な桜えび わかっちゃいるけどなかったの。
で 見た目も 味も 別物になってしまったので
ぷるぷる豆腐にあんをかける作戦 のみ拝借 となりました。

休肝日だったので 鮭のちらし寿司とともに。
b0037799_1843732.jpg



最後は 土曜日の必見☆特製ソースで焼肉味のボリュームステーキ♪
b0037799_18431719.jpg
あれ? 肉は? 肉はどこ?
ドイツの肉って キャベツみたいね~


じゃなくって

いやいや まことにすみません。
肉の写真 撮り忘れてしまいました。
ドイツ産の肉でしたが てきどに脂身もあり 旨みもあり おいしかったぁ。
ソースともばっちりだったし もちろん赤ワインとも

って いくら言ったってつたわりませんよね・・・


で ↑ の写真ですが これは日曜日のつまみ。
ゆでキャベツを特製ソースであえたもの でございます。
このたれだけ作って それだけちょびちょび食べながらぐびぐびいきたいっ (これこれ) とのアイデア(by leelooKDさん☆)を試そうと ソース多めにつくりました。 
この特製ソースがとってもおいしいので 肉だけじゃなくって
こうして野菜と ってのもありですね。
うーん トマトにかけてもおいしそう♪

いっちゃんさん おいしいレシピありがとうございました☆


そして みなさん もうご存知だとは思いますが 
来週末には いっちゃんさんのレシピ本が発売されるそうです。 
もうすぐですよ 楽しみですね~


わたくしも なんとしてでも 手に入れますよぉ♪
[PR]
by kagoyuyu | 2009-01-26 19:02 | どいつ