人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉肉しくってよん♡

もうすぐ みーちゃんが卒乳してから2年になります。
そっか 2年かぁ

大きくなったなぁ  わたし。



え? わたし?


えぇ そうです。
授乳が終わり ポルトガルワインとドイツ地ビールを飲みつくすべく
日々精進してまいりました結果・・・

9kg肥えました。


なんてこと!


せっかく 20歳頃の体重まで減ったのにぃぃぃ。



もう この年になると 食べるの減らしたぐらいじゃ
体重減らないんだよねぇ

運動ったって みーちゃんいたらできないしねぇ


いったい どうしたらいいの?  


禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒 禁酒

・・・・・

できるか そんなもん。 



さて 火曜日のつまみ。
肉肉しくってよん&#9825_b0037799_18374716.jpg
日本の小ねぎに似ている lauchzwiebel で ぬた みたいな。
つーんとぬける辛子がいいねぇ☆


肉肉しくってよん&#9825_b0037799_18382726.jpg
セロリといかくん。
これ 前からいろんなとこで見て 試してみたかったのですが
いかくん って高級品だし たまにもらったりしても忘れててそのまま食べたりで
やっと やっとだった一品。

で 一口ぱくり。
 ん??? あれ????

二口めぱくり。
 こ これは・・・

三口めぱくり。
 いや~ん もう たまらんち~ん♪♪♪  

悶絶 という言葉は セロリといかくんを食べた人が考え出したに違いない!
そうだ そうだ まちがいない!!

と1人でもりあがりまくりでした。

出張者のみやげは なにをおいても「いかくん」ね。 よろしく♪
(こんなに気に入ったのに 自分じゃ買わない)


水曜日のつまみ兼おかず。
肉肉しくってよん&#9825_b0037799_184005.jpg
油淋鶏 だったらいいのにね。
 も書いたとおり 長ったらしいタイトル。 
ビールには ばっちりよん♡



では ビール。
肉肉しくってよん&#9825_b0037799_18403142.jpg
ビール名     Franziskaner Weissbier Kristallklar 
スタイル      Weiss
アルコール分   5.0%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Spaten-Franziskaner-Brau GmbH 
原産地      Munchen


またまたあやしいおっさん。
ん? かぎっ子?


肉肉しくってよん&#9825_b0037799_18412713.jpg
ビール名     Zischke 
スタイル      Keller
アルコール分   5.4%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Karlsberg Brauerei GmbH 
原産地      Homburg


ぼけてるし。



肉肉しくってよん&#9825_b0037799_18415541.jpg
ビール名     Kostritzer 
スタイル      Schwarz
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Kostritzer Schwarzbierbrauerei 
原産地      Bad Kostritz


一足先に macoanさんがこ~んなところで飲んでましたよ。
って 目ざとい? うふっ♡



肉肉しくってよん&#9825_b0037799_18422886.jpg
ビール名     Ueriges Weizen mit hefe 

スタイル      Hefe Weizen

アルコール分   4.7%

原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽
          ホップ  酵母

醸造所    Obergarige Hausbrauerei GmbH 

原産地      Dusseldorf






9kg肥えたので みーちゃん妊娠発覚直前まであと4kg となりました。

なーんだ まだまだいけるじゃん なんてこと 決してありません。
あの頃はものすごく ころんたん♪ だったので
ほんと そろそろ なんとかしないといけません。


どうする?
どうしよう?



そうだ! もう1人産むか?





んー ありえない。
by kagoyuyu | 2009-01-30 18:55 | どいつ