人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトシチュー  で 白ワイン☆

まだ 親しい人たちに 新年のあいさつしてないのに(←だめすぎ)
2月になってしまいました・・・
今月中(!)には連絡しないと 見捨てられちゃうわ。


さて いよいよ 今週末 いっちゃんさんの本が発売されますね。
きのうは 勝手に 前祝 と称して
いっちゃんさんのレシピで 白ワインいただきました☆


メインは 濃厚クリーミーチキントマトシチュー
トマトシチュー  で 白ワイン☆_b0037799_1654363.jpg
よくつくる 鶏肉のトマト煮込み おいしいけどたしかにコクがない。
でも これはクリームチーズを入れることで 味に深みがましてて
脂好き コク好きの主人 「ばかうま!」 と申しておりました。
はしでほろっと肉がはなれるので こどもたちも食べやすく ごはんもりっもり。
わたしは ワインぐびっぐび♪
おいしいレシピ ありがとうございました。


つまみその1 ツナセロリ。
トマトシチュー  で 白ワイン☆_b0037799_16541786.jpg
ちゃんと 手をぬかずに こんなふうにきれいにもりつけないといけませんなぁ・・・


つまみその2 キャベツサラダ。
トマトシチュー  で 白ワイン☆_b0037799_16542893.jpg
キャベツ トマト ゆで卵をマヨネーズ レモン汁 しょうゆであえたもの。


つまみその3 おなじみマッシュルームのエスカルゴ風。
トマトシチュー  で 白ワイン☆_b0037799_16543861.jpg
週末はこれ♪
流儀にのっとって 首をふって にまーっとしながら ぱっくりと。



白ワイン☆
トマトシチュー  で 白ワイン☆_b0037799_17404672.jpg
ワイン産地       Q.b.A   PFALZ 
ワイン名         RUPPERTSBERGER HOHEBURG  RIESLING KABINETT
              TROCKEN   2006(白)
製造元         RUPPERTSBERGER WINZERVEREIN HOHEBURG EG
所在地         RUPPERTSBERGER   
アルコール分      11.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



あんまりTROCKENではなかったけど ビールをたすほどでもなく
まぁ まぁ おいしくいただきました。




ところで
いつも ぷぷっなコメントをくださるleelooKDさんとこで見た説明書。

結果 このようなことになりました。
トマトシチュー  で 白ワイン☆_b0037799_16442069.jpg
本名でやったので 名前伏せてます。
わたくし 信じられないかと思われますが 実はB型なんです すみません。



あ 

B型ですみません なんて B型の方許してね~ん♪



みなさまも ぜひぜひこちらからどうぞ~
by kagoyuyu | 2009-02-02 18:27 | どいつ