人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週木曜日のつまみ & ビール

日曜の夜中 隣で寝ていた ゆー がげっぷとともにちょろっと嘔吐。
わたし ワインとビール飲んで熟睡中でしたが
あの けぽけぽっという音にはちゃんと反応いたしました。
さっすが~☆

で その後も3回もどし 朝少し熱があったので きのうは学校お休み。
クラス30人中10人休みで、そのうち1人はインフルエンザだそう。
うちは 予防注射済みですが(いつもどおり ゆーは号泣 みーちゃんは泣かず)
無理せずゆっくり休ませたほうがいいかな と今日もお休み。

けっこう元気だけど 買い物に連れて行くわけにもいかないので
わたしはこうしてパソコンなぞ・・・


明日は学校行けるといいね♪



さて 先週木曜日のつまみ兼おかず。レンジで豚肉エビ団子 by お茶丸
先週木曜日のつまみ & ビール_b0037799_1752193.jpg
まるめたら 電子レンジでチン☆ ってのがいいですね。
ごはんのおかずとしても ビールのつまみとしても最高♪


つまみ 漬物好きのきゅうりのキムチ by eikomama
先週木曜日のつまみ & ビール_b0037799_1762418.jpg
塩っけと旨味が欲しかったのでヌクマムをプラス。
次回は アンチョビも入れてみようっと。
こちらも ビールすすみます☆



つまみ 兼 おかず  豆腐の卵焼き by oBsession
先週木曜日のつまみ & ビール_b0037799_176531.jpg
巻き方がいまいちなので 穴あいてますが・・・
刺激的な↑に対して ほっとする一品となりました。



では ビール。
先週木曜日のつまみ & ビール_b0037799_1771824.jpg
ビール名     Augustiner Weissbier 
スタイル      Weiss
アルコール分   5.4%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Augustiner-Brau Wagner KG 
原産地      Munchen


weissを1本目に飲むことが多い  ってことに最近気がつきました。



先週木曜日のつまみ & ビール_b0037799_178966.jpg
ビール名     HOLZAR 
スタイル      Bernstein
アルコール分   5.2%
原材料      水  淡色大麦麦芽  ホップ
醸造所      PRIVATBRAUEREI HOSS 
原産地      Sonthofen


雪の中 よう働きますのぅ



ビールはたっぷり在庫があるからいいけど 食料が・・・
晩ごはん どうなることやら。
by kagoyuyu | 2009-02-03 17:38 | どいつ