レシピ本 ゲットだぜぃ! (byサトシ)

b0037799_21394323.jpg
我家に いっちゃんさんのレシピ本 が来たのは2月16日。
日本からの出張者にお願いして 運んできてもらいました。

と 

もう10日たってるし。。。




先週末は ひとり勝手に いっちゃんさんレシピフェアー 開催いたしました。
まずは メイン。
b0037799_20515323.jpg
Rotbarschのレモンムニエル。(46ページ)
鱈のかわりにRotbarsch使用。
あっさりさっぱりソースがグー☆


サブメインは
b0037799_2055561.jpg
サケとキュウリのコロコロサラダ。(47ページ)
こどもたちには あえる前にとりわけたので みんなで楽しめました。
柚子こしょうとサケ たまらんち~ん♪


こちら定番
b0037799_216102.jpg
セロリのニンニクソースあえ。(57ページ)
もう セロリといえばこれ! ってくらいうちでは定番。
あまりのおいしさに つくったはしからなくなっていくのです。

以上3品がいっちゃんさんレシピ。
どれもこれも と~~ってもおいしかったです。
おいしいレシピ ありがとうございました☆



まだつまみはありますよ~。
b0037799_2194059.jpg
大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
久しぶりにつくりましたが やっぱりうんまいじょ~


週末ディナーにはかかせない
b0037799_21134560.jpg
マッシュルームのエスカルゴ風。
写真ぶれぶれ~
もう できあがってた?


そしてスープ
b0037799_21152054.jpg
ヴィシソワーズ。(冷えてな~い)



で 白ワイン☆
b0037799_21173415.jpg
ワイン産地       Q.b.A   BADEN 
ワイン名         WEISSER BURGUNDER  TROCKEN   2007(白)
製造元         WEINKELLEREI MARKGRAFLERLAND GmbH
所在地         MULLHEIM   
アルコール分      13%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



週末は 不本意ながら2人で飲むので すぐにからっぽ。
なので そのあとビール何本か飲むはめに・・・
そして 酔っぱらったわたしは 
また1番初めに大いびきをかきながら寝たのでありました。。。
[PR]
by kagoyuyu | 2009-02-26 21:46 | どいつ