豚肉のみそ焼き  で 赤ワイン★

きのう 今日と雨。
その前まではあったかく 1日中 鳥の鳴き声がピーチクパーチクきこえてきてて
もう春なのね~ と思ってましたが まだまだね~。

春といえば 4月がとってもとっても待ち遠しいわたし。
だって みーちゃん幼稚園に行くんだも~ん。
いやー 1人で何しようかしら・・・

二度寝?

昼酒?

おぉ!朝酒?


ぶるぶるぶるぶるぶる・・・


おかあさま それはなりませぬぅ



さて 順番が 逆になってしまいましたが 月曜日。
日曜日に赤ワインを飲み損ねたので リベンジ★
週の初めでしたが おかまいなしよん。


つまみ兼おかず。
b0037799_1720858.jpg
特大おたまじゃくしの 豚肉のみそ焼き。
お~! ひちゃぶり~
にんにくたっぷりの甘辛みそがたまらんち~ん♪
こどもらはいつもどおり ゆでキャベツの上に肉とごはんをのせてまきまき。


きゅうりとセロリのゆずこしょうあえ。
b0037799_17203666.jpg
前日の鶏皮ときゅうりの柚子こしょうあえ の鶏皮なしセロリプラスバージョン。
すっきり さっぱりで うんま~い♪


で 赤ワイン★
b0037799_1721586.jpg
ポルトガルから持ち込んだワイン。
2007年12月15日(土)に飲んだワインと一緒。
ん~ ポルトガルワイン おいし~★
もっと たくさん持ってくればよかったーーー



今週も ずっと飲みっぱなしだったので 部屋がちらかり放題。
週末にむけて かたづけないと。

で 今夜もまた3人で居間で寝るのかな?
[PR]
by kagoyuyu | 2009-03-06 17:24 | どいつ