土曜日のつまみたち & 白ワイン☆

いよいよ ゆー の誕生日まであと2日となりました。

や やばいじょ~

けっきょく なーんも考えてない。。。

当日ごはんは トンカツとのリクエストがあったのでそれにするとして
問題はケーキ。

去年と一緒のがいい! ってことは 明日スポンジ焼いとかないと。
と その前に材料確認して 買い物行かないと。
うぎゃっ 明日学校休みだから 今日のうちに絶対に行かないと。


ま あせったところでしょうがない。

とりあえず 更新。



さて 土曜日。
まずは おかず兼つまみ。
b0037799_1659347.jpg
鶏肉とほうれん草のクリーム煮。
冷凍ほうれん草をどばーっと入れたので けっこう緑色になってしまいました。
こどもら どうかな? と思いましたが 色はおかまいなしって感じで
ごはんにかけてわしわし食べておりました。
けっこう なんでも野菜食べてくれるので たすかるわ~


定番。
b0037799_1714420.jpg
いっちゃんさんの世界一美味しいセロリのにんにくソース和え の
にんにくなしバージョン。
小皿にとりわけてから さらにレモン汁を追加して食べるのがチュキチュキチュー♡


こちらも定番。
b0037799_1712572.jpg
マッシュルームのエスカルゴ風。
あきてないのは わたしだけ?
焼く前はお皿が見えないくらいきつきつなのに 焼きあがるとこんな感じ。
マッシュルームエキスがぎゅぎゅぎゅっと濃縮されて うんま~い☆


サラダ。
b0037799_172468.jpg
おもにこどもら用。
もりつけきたなくてごめんちゃい。



砂肝。
b0037799_1721897.jpg
ぼけぼけ写真なので 小サイズで。
ローズマリー タイム 塩こしょうをすりこみ、オリーブオイルと白ワインに漬けこんだのを
焼いて 生のズッキーニスライスにのっけてみたもの。
こりこり砂肝 うんま~い☆


白ワイン☆
b0037799_16505636.jpg
ワイン産地       Q.b.A   WURTTEMBERG 
ワイン名         Wurttemberg Riesling  Halbtrocken  2005(白)
製造元         Remstalkellerei eG
所在地         Weinstadt Erzeugerabfullung   
アルコール分      12%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



先週は金曜日だけでなく 土曜日も居間のソファーベッドで3人で寝ました。








ジャジャ~ン♪
b0037799_1742435.jpg

金曜日の夜中に帰ってきた主人撮影。
この柄 すごくない?
ちなみに前任者からの引継ぎ家具でございます。

っていうか ゆー 寝相悪すぎ!


休みの前の日はここで寝る と 勝手に決めてた ゆー。
ってことは 春休みは毎日こんなんなん?
[PR]
by kagoyuyu | 2009-03-09 17:59 | どいつ