人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当日はかるく では?

当日はかるく では?_b0037799_1915152.jpg
まーぶしぃっ☆

ゆー のバースデーケーキ。
3歳  6歳 に続き3回目ですが
今年のスポンジは今までで1番しっとりしてました。


こどもらも大喜びで ひと安心。
主人は
 「○○(某日系カフェ)のケーキに負けないんじゃない? おかしてもらえば?」
とべたぼめ。


さては なんかやらかしたな?



ケーキづくり 参考にさせていただいたのは
 ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子  と
 イチゴのタルトをキラキラに☆ナパージュ♪ by かずかず4349

お世話になりました☆






こちら バースデーランチの寿司。
当日はかるく では?_b0037799_1915288.jpg
手前より あぶり鮭 鰻 鮪 海老 玉子。
お持ち帰りで8.5ユーロ。1000円ちょっとってとこかな。
高いけど リクエストだったし 年に1回だから特別許可。

夜は おろし玉ねぎた~っぷりのとんカツ
玉ねぎ みんなで奪い合いながらの誕生日の食卓でした。
この日 の2本目と同じ赤ワインとともに。


っていうか 主人 平日は帰りが遅いから 当日はさらっとすまして
週末にちゃんと誕生会って話だったのに
当日は とんカツと手作りケーキ だってなったら
このチュキチュキコンビにさそわれ18:00にお帰りになりやがりました。

いったい だれの誕生日?

週末もう1回するの?

ぶちぶちぶちぶち・・・




と 前日にスポンジケーキつくってるときの ゆー との会話。

ゆー  「誕生日ケーキって おかあさんがつくるものなの?」
わたし 「いやー 日本だったらお店のほうがおいしいから つくんないんじゃない?
      つくるの好きなおかあさんだったらつくるかもしれないけど」
ゆー  「ふーん。 じゃぁ オレと結婚する人ケーキつくれなかったら
      オレがしないといけないから ちゃんと見とこうっと」

何気ない会話なのですが これなかなかかんちゃん心をくすぐりました。

ちょっと前まで 「オレ かんちゃんと結婚する」 とずーっと言ってたのに
オレと結婚する人 とか言ってるしぃ
しかも その人ができないことは自分がする とか言ってるしぃ

うん うん
幅のひろ~い男になっておくれよ~ん。 (注:デブではない)



7歳 おめでとう♪
by kagoyuyu | 2009-03-12 19:42 | どいつ