人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい仕事してますねぇ~  はちみつクン

休みの前の日は ここで寝る と決めたとおり
金曜日の夜から4日連続で 居間のソファーベッドで3人で寝てます。
が せまくて せまくて ぐっすり寝れないのよねぇ
今夜こそ ベッドで寝てやるぅ。


さて ちょっと前になりますが 食卓 いってみよう!

つまみ兼おかず。
牛肉の焼肉ソース炒め  なのにかなり汁だく。
いい仕事してますねぇ~  はちみつクン_b0037799_17145338.jpg
牛肉とにんにくと玉ねぎとねぎを炒め、絶品のいっちゃんさんの焼肉ソースで味付けしたもの。 
いやぁ このソース 何回食べてもまた食べたくなるとんでもないソースだわ


つまみ のはずが兼おかず。
秘密にしたいレシピ☆塩キャベツのタレ by さなえポン
いい仕事してますねぇ~  はちみつクン_b0037799_17151671.jpg
ちょっくらごぶさたでしたが やっぱりおいしいね~
まわりのブロッコリーにも味がしみて みんなでとりあいでした☆



そして 今日のいちおし♪
サラダ。
いい仕事してますねぇ~  はちみつクン_b0037799_17153992.jpg
きゅうりとセロリとトマトのサラダ。
へ? サラダがいちおし?
そう! 手前のドレッシングがね♪
なんと macoanさんの特製☆柚子胡椒マヨドレッシングでございますのよ。
ちょっと塩っ気がつよいなぁと思いながら 最後にはちみつ入れてみたら
んもぅ まったく違ってびっくりんちょ☆
柚子胡椒の味方をしたいけど これはやっぱりはちみつクンの勝ちね。

もちろん お口に入れた感想は







たますだれ~



じゃなかった 

たまらんち~ん♪♪♪


macoanさ~ん ごちそうさまでしたぁ☆



で ビール。
いい仕事してますねぇ~  はちみつクン_b0037799_17161274.jpg
ビール名     Das Naturtrube 
スタイル      Pils
アルコール分   5.0%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Schwaben Brau 
原産地      Stuttgart


また 飲んでるし。


いい仕事してますねぇ~  はちみつクン_b0037799_17163843.jpg
ビール名     Furst WALLERSTEIN 
スタイル      Keller
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Furst Wallerstein Brauhaus 
原産地      Wallerstein


おぉ めずらしいタイプのラベルね~


いい仕事してますねぇ~  はちみつクン_b0037799_1717098.jpg
ビール名     Das Weizen 
スタイル      Weizen
アルコール分   5.0%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Schwaben Brau 
原産地      Stuttgart


ごくろうさまです。




先日 ゆー のクラスのお友達と一緒に 屋内遊技場に遊びに行き
おかあさんたちといろんなお話をして 楽しいひとときを過ごしました。

育児やら 買い物やら 旅行やら いろんな話題でもりあがったのですが
ある話題になったとたん わたしの独壇場になり
「あ ごめんなさ~い。わたしばっかりしゃべって」 とあやまると
「いいの いいの 気にしないで。 
 お酒のことしゃべってると すごいいきいきしてるもの~」 と 
ここでも言われてしまいました。。。

「・・・・・ってことは
 おつまみの他にこどもたちのごはんはごはんで用意するんでしょ?
 えー 苦じゃないの?」
「んー それが苦なのよぉ」
「じゃぁ なにもそこまでして飲まなくてもいいんじゃない?」
「いや でもドイツ地ビール制覇 わたしの使命だし」

そう 使命なのです。
飲まなくてはならないのです。


と 決意新たに飲みますよぉ☆
by kagoyuyu | 2009-03-17 17:22 | どいつ