ドリア & つまみ

ゆうべ 久しぶりにベッドで寝ることができました。

やっぱり ベッド最高~☆
足のばせるぅ へろへろぴー(注訳:ひろびろ)

でも また明日から3日連続 ソファーです。。。



さて 順番が逆になってしまいましたが 月曜日の食卓。
ドリア。
b0037799_21384549.jpg
こどもたちごはん。
耐熱皿にごはんをしきつめ ミートソースとホワイトソースをかけて
パルメザンチーズをふって オーブンへ。
今回 ミートソースは、vruocculuさんのRagùを参考にさせていただきました。
レバーって栄養豊富なのに こどもらには不評。
だけど こうしてしまえば 気づかずにばっくばっく食べるのね~
いつもよりもコクが増して 濃い~感じでとってもおいしい~
vruocculuさ~ん ごちそうさまでしたぁ☆

翌日の昼はミートスパゲッティにして あまった分は冷凍。
次回は いつどのように登場するか こうご期待!


つまみ。
b0037799_21391287.jpg
ごはんものはさすがにつまみにできないので
ゆでたカリフラワーにミートソースをかけ モッツァレラチーズをのせて
オーブンで焼いてみました。
チーズとホワイトソース カロリー的にはどっちがよかったのかしら・・・
タバスコぶっかけて ビールぐびっ♪



で ビール。
b0037799_21393739.jpg
ビール名     MAINGOLD Landbier 
スタイル      Land
アルコール分   5.4%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Kulmbacher Brauerei Aktien-Gesellschaft 
原産地      Kulmbach


ん~ さわやか~


b0037799_2140090.jpg
ビール名     Kloster Naturtrub 
スタイル      Keller
アルコール分   5.2%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Alpirsbacher Klosterbrau Glauner GmbH&Co. KG 
原産地      Alpirsbach


よぅけ 飲みましたなぁ


b0037799_21402225.jpg
ビール名     Hallerndorfer Hausbrauerbier 
スタイル      Marzen
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      BRAUEREI RITTMAYER HALLENDORF 
原産地      Hallendorf


ロールシャッハテストみた~い




春休み だらだら過ごさないように 目標をたててみました。

ドン♪
b0037799_21404588.jpg


19:30以降はビールじゃなかったらOK? ずる~い
と思ったあなた。
わたくし そんなことはしやしませんよ。
19:30にはちゃんと宴 終了してます。

えらいよね~
すごいよね~
かっこいいよね~




だって 開始時間の制約ないんだも~ん   ルン♪
[PR]
by kagoyuyu | 2009-03-18 21:44 | どいつ