サケ タコ ホタテ  で 白ワイン☆

b0037799_1922813.jpg
ゆー の送り迎えがなく 弁当作りもない春休み。
なんのちゅうちょもなく 平日からワインなぞ。

春休み ばんざ~い♪



右上 ・・・ ワイン。

右中 ・・・ たことズッキーニの炒めもの。
       たこ缶 ズッキーニ トマト にんにく レモン汁
       在庫切れになってた たこ缶 ですが 
       先日 たこ缶・いか缶を仕入れに 出張でポルトガルへ行ったので
       買ってきてもらいました。

右下 ・・・ スープ。
       前日の残り。

左下 ・・・ ほたての貝柱のパン粉焼き。
       ほたての貝柱 にんにく 玉ねぎ エリンギ パン粉 パセリ バター
       一口食べて 慌ててこどもらの手の届かないところに置きかえた一品。
     
左上 ・・・ 鮭マヨレンジ蒸し
       時々 むしょーに食べたくなるんです。
       簡単だし 白ワインにばっちりだし 言うことなし☆



で 白ワイン☆
b0037799_19224239.jpg
ワイン産地       Q.b.A   NAHE 
ワイン名         WALLHAUSER PFARRGARTEN  Muller-Thurgau  Trocken  2006(白)
製造元         Rheinberg-Kellerei GmbH
所在地         Bingen   
アルコール分      11.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



2.29ユーロで~す。
1人で飲むので お値段控えめワインですが じゅうぶんおいしいんですよ~




あとグラス1杯 というところで19:30になってしまったこの日。
「あのさー ときどきスペシャルで19:30すぎても飲んでいいよ☆」 と ゆー。

んまぁ かわいいこねぇ
いや でも 親としてしめしがつかないんじゃない?
まぁ せっかくだからお言葉に甘えて・・・  なんて考えてたら

「でさー そのスペシャルの日はさー ソファーで寝るんだよ」 だって。





4日ぶりにやっとベッドで寝れたのに
また4日連続ソファーです。。。。。



(じゃぁ 延長しなきゃいいのにね♪)
[PR]
by kagoyuyu | 2009-03-20 20:42 | どいつ