春休み昼ごはんレポート 6  おにぎりやらなにやら

3月24日(火)の昼ごはん。



おにぎりやらなにやら。
b0037799_10373684.jpg
右上から時計回りに
 ◎ おみそ汁 (じゃがいも ねぎ わかめ)
 ◎ ソーセージ
 ◎ トマト
 ◎ ミニハンバーグ (あいびき 玉ねぎ 人参 マッシュルーム パン粉 卵 牛乳)
 ◎ 卵焼き
 ◎ おにぎり (ツナ 青海苔)


学校のお弁当とだいたいいっしょなんだけど
こうして盛り付けるだけで 「うわぁ すっげぇ」 と喜んでました。
とくに ♡ の卵焼き。




連日 ポケモンごっこに明け暮れてるうちのこどもら。

「行け! ピカチュウ!!」 「ピ~カ」
「行け! ヒコザル!!」 「ヒコヒコ」 などと 延々とバトルし続けるのですが
ポケモンのことをそんなに知らないみーちゃんは すぐにネタがきれてしまいます。

で 必殺技☆

「行け! アンパンマン!!」 「ア~ンパ~ンチ」 
「行け! ハローキティ!!」 「ハロハロ~」 と自分が知ってるキャラクターを
モンスターボールからだしたり 戻したり・・・

ゆー もこれに対抗して なんでもありのバトルになり 最後はわたしまで登場。
いやん♡  攻撃の鳴き声はなにかしらん? と思ってると



「こらぁっ!! んもう 何やってるの?
いっつも言ってるのにまだわかんないの?
ばっかじゃないのあんたたち!!
いいかげんにしなさいよ!!!!!」
 だとさ。 



キャ~ こわいよぉ

さっすが 最強かんちゃん♪
[PR]
by kagoyuyu | 2009-03-25 11:34 | どいつ