春休み昼ごはんレポート 7  お好み焼き? じゃないねぇ。

3月25日(水)の昼ごはん。



お好み焼き? じゃないねぇ。
b0037799_1058166.jpg
見た目 お好み焼きみたいですが 違います。
キャベツの千切りが大量にあまってしまってたので
ごはんとソーセージと卵と混ぜて フライパンでまるーく焼き
お好み焼き風にデコレーションしたもの。

ソースとマヨネーズでごまかした感ありありですが おいしかった~☆




いきなりですが わたしの名前が 「能見 好代」(のみ すけよ)だとしたら
あ これ仮名ですよ 念のため
「かんちゃんのなまえは のみ かんちゃん」 といいはるみーちゃん(3歳)。

「かんちゃんはね のみ かんちゃん じゃなくって
 のみ すけよ っていう名前なんだよ」 とおしえたら
「ちゅけよちゃん? ふーん のみ ちゅけよちゃんなのねぇ」 とまぁ納得。 

しばらくして 「かんちゃんの名前なんだっけ?」 ときいてみたら
「えーと えーと のみー んー かんちゃんじゃなくってー
 あ! のみ でぶちゃん」 と思い出せてうれしいって顔で返答。

「でぶちゃんじゃなーーーい!」 と言うと
「んーと んーと あ!わかったぁ! ばぶちゃーん」 ニコッ


おぅおぅおぅおぅ
ばぶちゃんって か な でってことかい?





いや~ん
だれか ちがうと言って~
[PR]
by kagoyuyu | 2009-03-26 11:02 | どいつ