人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆

おとといの観察隊のレポート。

なんかのつぼみ。
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_16542236.jpg


なんかの新芽。
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_16543832.jpg


おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_16545322.jpg
「この赤いの何の芽だろうね?」
「んー えびじゃない?」(by ゆー(もうすぐ小2))
そういえば 去年は ちくわの木 とか言ってたなぁ


さてさて 本題。
まずは いつだったかの いっちゃんさまさまつまみ。
その1 天麩羅。
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_1623412.jpg
写真はこどもらの天丼。
「ひさしぶりに かんちゃんのつくった天丼が食べた~い」と言われたので。
「外はサクッ 中はベチャッ のあれね♪」 と念押しされましたが
ふっふっふ~
今回は  こちらのレッスン どおりにしたので 外も中もサクッ ですよん。
感激☆

ちなみにエビは マルクトで購入した生のエビ。
値段は・・・・・
おっと ここにはかけません。(最近 のぞかれてるような気がするので)←誰に?


その2  セロリのにんにくソース和え。
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_1624716.jpg
何回食べても おいしい♡ と思える一品。
セロリ大嫌いな方もだまされたと思ってぜひどうぞ♪


さて ここからは cookpadのメンバーさまさまつまみたち。(水曜日)
その1 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_15353740.jpg
レシピにはなかったけど にんにくをプラス。(当然)
肉はもちろん 玉ねぎがうんまいね~
新玉ねぎでもう1回つくらないと!


その2 レンジで超簡単!とろける様なズッキーニ by Spain
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_15355137.jpg
ズッキーニ大好きみーちゃん ものすごい食いつきっぷりでした。
ふーん こういう食べ方もありなのね~
感心 感心。


その3 簡単あんかけたまご白菜 by poohtomo
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_1536358.jpg
ソーセージとねぎをプラス。
あま~い白菜と とろとろ卵と あんが口の中で一体となり ほわわ~ん♡


みなさんのおかげで おいしくビール飲めました☆
ありがとさんです。




さて ビールたち。
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_15364659.jpg
ビール名     Hofbrau Maibock 
スタイル      Mai Bock
アルコール分   7.2%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Staatliches Hofbrauhaus in Munchen 
原産地      Munchen


Mai Bock とは 4~6月頃限定の高アルコールビール
とありましたが 昔の話?
2月くらいからあったような気がするんだけど。



おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_1539350.jpg
ビール名     TEGERNSEER SPEZIAL 
スタイル      Helles
アルコール分   5.6%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Herzoglich Bayerischen Brauhaus Tegernsee KG 
原産地      Tegernsee


この色使い好き♡



おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_15404113.jpg
ビール名     Christoph's Zwick'l Bier 
スタイル      Keller
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Christoph Jahns Erben Brauerei GmbH & Co. KG 
原産地      Ludwigsstadt


これはまさしくラベル買い。

絵の部分を拡大 ↓
おいしくビールが飲めるのは みなさんのおかげです☆_b0037799_15405288.jpg
ふふふ みんないい感じに 酔っぱらってますね~
このおじさまがたのあごとおなかのあたりが ひじょーに気になるのですが
やっぱり ビールたくさん飲むと こんなになるんでしょうか・・・

気をつけないとねぇ








って もう実証済みでは?
by kagoyuyu | 2009-04-03 17:01 | どいつ