まだまだ続くよシュパーゲルンッ♪

パソコンをかえたら ディスプレイが無駄に横長になり、
今までの記事のフォントがくずれて見えて ただいまもやもや中。


えー 先週の4連休は 近くの町へ旅行。
完全 日帰り圏内なのですが ぜいたくにも2泊。
だって ビールの町だったんだも~ん☆

ビール博物館を見学し ビアハウスでオリジナルビールを飲み
スーパーでそこらあたりのビールを仕入れてまいりました。

そのときの様子は また今度。



え 今度?
ほんとにやる気ある?





さて シュパーゲルシーズンも残すところあと1ヶ月となりましたので
たまっているシュパーゲルネタを放出せねば・・・



ということで まずは こちら。
ジャン♪
b0037799_1745425.jpg
豚肉mitシュパーゲルンッ♪

この豚肉は しのさんとこのローズマリー・ポークソテー(ん~ おいしそう♡)を
参考にさせていただいたもの。
耐熱皿で 白ワイン ローズマリー レモン汁 塩コショウなどなどで
マリネしてそのままオーブンへ。
ローズマリーの香りがたまらんち~ん☆
豚肉とローズマリーもぐもぐしてたら 仔豚ちゃん 思い出しちゃいました。


続きまして 魚。
ジャン♪
b0037799_17463036.jpg
鮭mitシュパーゲルンッ♪

鮭とシュパーゲルの間にあるもったりとしたのは
これまた しのさんとこの
アボカドとクリームチーズをまぜまぜしたもの(お義母様あっぱれ☆)です。
ちなみにクリームチーズは ベアラウホ(くっさい葉っぱ)入りを使用。
レモン汁をたっぷりかけて 鮭ともったり シュパーゲルともったり・・・
すっぱくさ好きには たまらんち~ん☆ 


しのさ~ん またまたありがとうございました♪




白ワイン☆
b0037799_17473564.jpg
ワイン産地       Q.m.P   FRANKEN 
肩書き          Kabinett
ワイン名         FRANKEN SILVANER KABINETT  TROCKEN   2007(白)
製造元         Winzergemeinschaft Franken eG
所在地          KITZINGEN   
アルコール分      12%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



b0037799_1748360.jpg
ワイン産地       Q.b.A   RHEINHESSEN 
ワイン名         Blanchet  Riesling  TROCKEN   2008(白)
製造元         Racke GmbH + Co. KG
所在地         MAINZ   
アルコール分      11.5%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


シュパーゲルには前年産のリースリングのワインがあうときいてから
もう3回くらい飲んでます。
お手軽値段なのでおススメ。
ちなみにビールはピルスだそう。
試してみようと思うんだけど
シュパーゲルをゆではじめると やっぱり白ワインよね~ と 
いつもくじけてしまってます。



旅行のことや たまってるビールのことや こどもらのことや
書きたいことはいっぱいあるのだけれど んー なかなか。



って

べつに忙しいわけじゃないんです。

家事も手抜きだし。


じゃなんで?





だってさ
18:00前後から ちゃんと酔っぱらうまで急いで飲む
21:00には眠たくなっちゃうのよ。
だから こどもらが寝たらしよう と思ってること どんどんたまっちゃって。。。


 
おかあさん 生活改善しないとね。


そうね そうね そうだよね。




よし!

じゃぁ これは来年の目標ってことで
今年いっぱいはこのままでいくってことでどうよ?






うっひょひょ~い
[PR]
by kagoyuyu | 2009-05-26 17:58 | どいつ