とろ~ん しゃっきりん シュパーゲルンッ♪

どうも しつこくてすみましぇん。

まだまだシュパーゲルでひっぱりますよん♪


b0037799_18574346.jpg
これは シュパーゲル特別料理教室でならった シュパーゲルのグラタン。
グラタンって先生は言ってたけど、
ゆでたシュパーゲルにパルメザンとバターをのっけて焼いただけ。
簡単だけど 見栄えがいいので おもてなしに最適☆
シュパーゲルがとろ~んとあまくて チーズがかりっとして
んもう たまりませんのことあるよ。


連日 にやにやしながら食べていましたが
またまたしのさんとこで シュパーゲルのグリル (わぁお うんまちょー)を見たので
下ゆでなしでためしてみました。
ジャン♪
b0037799_18581278.jpg
ほら とろとろじゃなく しゃっきりしてそうでしょ?
噛み切るときに しゃくっ と音がして 
シュパーゲルエキスがじゅわ~~~っと お口の中に広がり
やっぱりにやーっとしてしまいました。
シュパーゲル本来の味が楽しめて これはとってもおすすめ☆


一度の晩酌で とろ~んあまあま~ も しゃっきりんじゅわ~ん も
どっちも楽しみたい( あはっ 欲張りね)ので 最近は 両方。
b0037799_1859858.jpg
手前が下ゆでしたの。
このときは半々でしたが 今では下ゆで済み3 生7 くらい。
どっちも楽しみたい とかいいながら 生が主流になってきてます。

いやぁ またいいことおしえてもらっちゃいました。
しのさ~ん ありがとうございました☆


白ワイン☆
b0037799_195749.jpg
ワイン産地       Q.b.A   PFALZ 
ワイン名         St.Michael WEINKELLEREI  RIESLING   TROCKEN   2008(白)
製造元         St.Michael Weinkellerei GmbH
所在地         BERNKASTEL   
アルコール分      12.0%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。





シュパーゲルのグリルがとっても気に入った主人。
焼きびたしもいけるんじゃない? と言うもんだから
シュパーゲル 次回は和風でいきますよぉ  オー!!
[PR]
by kagoyuyu | 2009-06-09 19:35 | どいつ