人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁酒6日目 白ワイン☆

土曜日 いちご狩り&シュパーゲル掘り体験ツアーに行ってきました。


いちご畑。
禁酒6日目 白ワイン☆_b0037799_1633778.jpg
いちごが見えな~い。


ラズベリー。
禁酒6日目 白ワイン☆_b0037799_1634974.jpg
ちょっとまだ早いって感じだったけど
時々 おいしいのにあたりました。


そして おまちかね シュパーゲル畑。
禁酒6日目 白ワイン☆_b0037799_1641617.jpg
右の黄色いのは みーちゃん。
素手で土を掘り ぽきぽき折ってました。(だめじゃん)


シュパーゲル。
禁酒6日目 白ワイン☆_b0037799_1642767.jpg
なんだか神々しい☆
白くするために 盛り土をしてあるので それを20cmくらい掘ってから
のみのようなもので えいっ!とつきさして収穫。

たった30分くらいだったと思いますが 蒸し暑く 体勢も中腰できつく
農家のみなさんのご苦労が少しだけどわかりました。

ここの農園には ポーランドから季節労働者が来るらしいのですが
田舎育ちのわたしも仲間に入れてくれ~ なんて思いました。
名づけて シュパーゲル掘りダイエット♪
でも 部屋は個室で JSTVもつけてねん。



そうそう
このあと併設してあるレストランでシュパーゲルをいただきました。(写真なし)
ドリンク1杯は参加費に入ってるということでしたので・・・

いっちゃいましたよ 白ワイン☆

労働の後の1杯はうまかったぁ

というわけで 禁酒6日目にして挫折。
しかも 昼飲んだんだから もう夜飲んでもいっしょね とかいって夜も白ワインを飲み
日曜日は 持って帰ったシュパーゲルを食べるから夜は白ワイン飲まなくっちゃ
とかいって 昼からビールを飲み
月曜日は 前日の残りのシュパーゲルを食べなきゃいけないから白ワインね と
結局 3日連続飲んでおりま~す。 ルンッ♪



キリのいい明日から(!) 平日のお酒お休み またがんばろうっと。
(平日だけになってるし。 かんちゃん あまあま~)



日曜日の昼ビール。
禁酒6日目 白ワイン☆_b0037799_164373.jpg
ビール名     Paderborner Pilsener
スタイル      Pils
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Paderborner Brauerei 
原産地      Paderborner



禁酒6日目 白ワイン☆_b0037799_1644722.jpg
ビール名     BECK'S GOLD
スタイル      Helles
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      InBev Deutschland Vertriebs GmbH & Co. KG 
原産地      Bremen




ビールの在庫がなかったので
日曜日唯一開いていると思われる駅のスーパーまで
バスと電車をのりついで 買ってきました。
そこまでするかぁ? ふつう




いやいや 酒のためならするっしょ



さ 今日のつまみ考えなくっちゃ
by kagoyuyu | 2009-06-30 16:55 | どいつ