人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気ないでしょ おかあさん 

やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_21561049.jpg
サーモンムニエル レモンソース と ズッキーニとタコのソテー。

どう見ても 白ワインのつまみでしかないこの2品。
1ヶ月禁酒の夢やぶれ また明日からがんばるから今日は飲んどこうっと 
(意味不明)
と決意した6月30日の食卓。


白ワイン☆
やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_21565484.jpg
ワイン産地       Q.b.A   PFALZ 
ワイン名         FALKENTAL RIESLING   CLASSIC   2007(白)
製造元         Zimmermann-Graeff & Muller GmbH&Co.
所在地         ZELL   
アルコール分      12.0%
と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



つづいてこちら。
やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_21575212.jpg
あじの開き と 青梗菜とエビの炒めもの と 
ねぎときゅうりのキムチ汁あえ と むしなすとトマトの中華風酢の物。

ビールぐびぐびいけそうなこの品々。
きのうお休みしたから ま いっか とつい飲んでしまった
7月2日の食卓。


ビール。
やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_21582339.jpg
ビール名     Freigraf 
スタイル      Alt
アルコール分   4.8%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      REWE DORTMUND Grosshandel eG 
原産地      Dortmund



やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_21594633.jpg
ビール名     Schumacher 
スタイル      Alt
アルコール分   4.6%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ
醸造所      Brauerei Schumacher 
原産地      Dusseldorf


1リットル瓶です。
でかっ


やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_2201899.jpg
ビール名     Kitzmann Weissbier 
スタイル      Weiss
アルコール分   5.6%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Kitzmann Brau KG 
原産地      Erlangen



やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_2204747.jpg
ビール名     Krombacher Weizen 
スタイル      Weiss
アルコール分   5.3%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Krombacher Brauerei 
原産地      Kreuztal


ひさしぶりに コップゲット!


やる気ないでしょ おかあさん _b0037799_2211175.jpg
ビール名     Schaffler Brau WEISSBIER
スタイル      Weiss
アルコール分   5.2%
原材料      水  小麦麦芽  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Brauerei Schaffler Hanspeter Grassl KG 
原産地      Missen im Allgau


こっそりうかれるおじさま ステキ☆




なんと こどもら今日から夏休みです。
ついこの間 新型インフルエンザで2週間休校・休園したばかりなのにぃぃ。
お弁当や送り迎えがないのはいいけど
約1ヶ月のこの休み どうやってこなしていったらいいものか・・・

まずは 春休みに続き目標設定からはじめよっかなぁ。


でも 
「自分で決めたんだから ちゃんと守んないとね」 って
こどもらに言える? 


身近なお手本になれる? 



うーむ。

ものすごーく 低いハードルにしとこうっと♪  ルンッ♪
by kagoyuyu | 2009-07-09 22:12 | どいつ