親心あれこれ

b0037799_16564676.jpg
先日 実家より電話。
「あんた最近やせた?」
「なにそれイヤミ?」
「じゃ 大丈夫だね。クスリなんかに手だしちゃ絶対だめだよ!」


ちょっと前にも同じような電話あり。
「酔っぱらっても みっともないから外で裸になっちゃだめだよ!」


わたくし先日39歳になりましたが 親にとってはやっぱりこども。
心配なんですねぇ。。。
わざわざ国際電話かけてくるくらいですから。


って そんな心配いらんっちゅうにぃぃ




そういえば昔 実家に帰省中のこと。
母が洗面台の下で空になったワンカップを見つけ
隠れ飲みの疑いで父を問いつめたところ
「おれでねぇ 好代(注1)だべ」  と言われ   (注1)仮名 わたしのこと
「あぁ 好代かぁ てっきりお父さんだと思ったもの ごめんしてけれ~」 と
一件落着したことがあったそうです。 

ってか ふつう 落着しないでしょ。



後日 電話でこの話をきき 父を叱りとばしたのは言うまでもありません。

確認ですけど 叱った内容は
よくもちくったなぁ!! ではなく 嘘つかないでよ!! ですからね。 




さて さて
前日のベランダワインにつづき この日はベランダビール♪

ぐびぐびっ ぷは~っ あぃ~ こっでられね~☆ 



以下ビールたち。
b0037799_1657297.jpg
ビール名     Leikeim 
スタイル      Keller
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Familien-Brauhaus Leikeim 
原産地      Altenkunstadt


b0037799_16575448.jpg
ビール名     Veldensteiner Zwinck'l 
スタイル      Keller
アルコール分   5.4%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Kaiser Brau GmbH&Co. KG
原産地      Neuhaus


b0037799_16581960.jpg
ビール名     GOLLER Kellerbier 
スタイル      Keller
アルコール分   4.9%
原材料      水  大麦麦芽  酵母
醸造所      Brauerei Goller  
原産地      Zeil am Main


b0037799_1658441.jpg
ビール名     Hacker-Pschorr 
スタイル      Keller
アルコール分   5.5%
原材料      水  大麦麦芽  ホップ  酵母
醸造所      Hacker-Pschorr Brau GmbH
原産地      Munchen



今日は ゆー 遠足です。
動物にえさをあげるから・・・ と 昨日人参とバナナとレタスを準備。

「かんちゃん 人参の皮むいて レタス洗って虫とって 黒いとこ捨ててね」
「あ? 動物にあげるんでしょ? そんなことしなくていいんだよ」
「えーーー!! 動物って皮とか虫とか食べるのぉ? すごいねぇ」
「えーーー!! あんた本気で言ってんのぉ? すごいねぇ」


今回の遠足 ゆー にとっていい経験になればなぁ と切に願っております。
[PR]
by kagoyuyu | 2009-08-14 17:02 | どいつ