人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のクリームソース煮

レンジでクリームソースを作ったのでそれをつかいました。
すっぱ好きとしては、やはり仕上げの粒マスタードはたっぷりと ですね。
もう1品はスープサラダです。
ドレッシング味の熱々スープを野菜にかけて食べるのですが、んー・・・微妙。
どうだろう またつくるかなぁ って感じでした。
鶏肉のクリームソース煮_b0037799_1563343.jpg
鶏肉のクリーム煮
材 料
 ほうれん草(茎と葉にわけそれぞれ食べやすく切る)・・・1束 
 とりもも肉(塩コショウし、一口大)・・・2枚 白ワインビネガー・・・10ml
 白ワイン・・・40ml クリームソース・・・大2 粒マスタード・・・大1

つくりかた
1 ほうれん草の葉はオリーブ油と塩をふり、電子レンジでチン。
2 フライパンにオリーブ油少々で、とりもも肉を皮目から焼く。
3 まわりのあいているところにほうれん草の茎を入れて、
  鶏肉から出るうまみを吸わせながら同時に火を通す。
  ほうれん草は火がとおったら取り出し、葉と合わせて皿に敷いておく。
4 鶏肉に火がとおったら白ワインビネガー・白ワインを加えて1/3量になる
  まで煮詰め、クリームソースを加えて全体にからめる。
5 仕上げに粒マスタード大1を加えて混ぜ盛り付ける。