人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいや どうも。

いやいや どうも。_b0037799_19505753.jpg
ごぶさたしてます。
半年ぶりの更新です。

まずは 新年(!)のごあいさつから

明けましておめでとうございます。
去年よりもさらに更新頻度がおちることが懸念されますが
今年もよろしくお願いします。 



ふーっ

とりあえず 2月中にあいさつができてよかったぁ



つづいて 言い訳。

2学期がはじまり こどもらの習い事がそれぞれ1つずつ増え
その送り迎えのために料理する時間が減り
夜ごはんが 丼と味噌汁とトマトとか なんとかライスとスープとトマトとか
とっても貧相になり そうなると写真を撮る気力もなくなり・・・
で 気がつくと半年。

ブログをはじめてからこんなに長く間があいたのは初めてで
んー どうしようかなぁ
このまま終わりかなぁ  などと考えておりましたが
最近 ちらほらとこどもら友ママに このブログ見つかっちゃって
(ほらほらそこのあなたよ あなた)
再開しようっかな~ という気持ちになってきました。


というわけで ビール。
いやいや どうも。_b0037799_20274217.jpg
めっちゃめちゃ時期はずれで恐縮ですが
オクトーバーフェストの頃の限定缶ビール。(1リットル)
1リットルジョッキの中に入って売られてました。
ラベルというか絵が3種類あったので3缶ゲット。


約200種類くらいは飲んだと思うんだけど
ドイツ地ビールは 6000種類あるといわれてるので
まだたったの3.3パーセント。

ドイツ地ビール全種制覇への道は険しいなぁ。。。
by kagoyuyu | 2010-02-28 20:51 | どいつ