人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シイラのバターソテー タルタルソース添え

シイラのバターソテー タルタルソース添え_b0037799_1324378.jpg知り合いの奥様から
「うちのこ これ揚げたの よく食べるのよー」と
教えてもらったお魚。
パッケージには MAHI とありました。
MAHI? マヒ? なんだそれ?
で、調べました。
はっきりわかりませんでしたが、
ハワイの料理で有名なマヒマヒではないかと・・・
マヒマヒ? まだわかんないよぉ。
で、またまた調べました。
どうやら 日本名は シイラ のよう。
シイラ? んー
結局 わたしは知らないお魚なのでした。




シイラのバターソテー タルタルソース添え_b0037799_13254428.jpgうちのタルタルソースは
らっきょうが入ります。
ピクルスなんてこじゃれたものは
常備してないし、
わざわざ買うのもなぁ と思い
一度試してみたところ、
ぜーんぜん大丈夫。
おいしい おいしい♪

玉ねぎみじん切り1/8個を水にさらしておく。
マヨネーズ大4 に パセリのみじん切り ゆで卵のみじん切り 
水をきった玉ねぎのみじん切り 塩コショウ少々 
レモン汁お好みの量(うちのはかなりすっぱい) を入れ
まぜまぜしてできあがり。