人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もーり ころころー

ここで見れる日本のテレビと言えばNHKだけ。
なので、違法DVDでしか 日本のアニメを見ることができません。
ドラえもん ルパン 宮崎駿シリーズ ワンピース ドラゴンボール など
あまり種類がないのですが、こどもはけっこう喜んで見てます。
で、今までで1番はまったのが コナン。
こどもだけじゃなく(こどもよりも)わたしも真剣に見てしまいます。

さて、タイトルの もーり ころころー ですが、ピン!ときた方いますかぁ?

ゆうべもいつものようにコナンを見てたこども
毛利探偵がでてくるたびに 「ころころー」 「ころころー」。
もしや・・・ と思い
「らんちゃんのお父さんってなんて名前だっけ?」 ときいてみると
「もーり ころころー」 と答えてました。

少したってから 毛利探偵を指差して
「あれ誰だっけ?」 ときいてみると
やっぱり 「もーり ころころー」 と答えてました。

実は 先日 お店が閉まる時間になって「お店に行きたい!!!!!」と
大泣きしながらごねられ(それまでは「行かなーい」と言ってた)
お店が閉まってるから行けないよ となんべん言ってもおさまらず
わたしもだんだん興奮してきて 声は大きくなるし 手はだしそうになるし
で 最後には なんだか悲しくなってきて
「もう おかあさん どうしていいかわかんないよぉ」と
一緒においおい泣きました。
その前にも 何日も同じようなことが続いてて、
もう 怒っておさえつけようとしても無理だし
だからといって 言ってきかそうとしてもまったくきかないし
本当に どうしていいかわかんないよぉ って状態だったのです。
ま わたしは泣いてすっきりしましたが、こどもはどうなんでしょうね。
びっくりしたのか あれからは ごねてません(まだ 今のところは)

「かわいくないなぁ もうやだっ」 って本当に心の底から思ってたはずなのに
「もーり ころころー」 のたった一言で ( しかも 「もーり ころころー」で )
また こどもをすごいいとしいなぁと思ってしまうのだから不思議です。

結局 こんなことの繰り返しなんでしょうね。。。