人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国 後半

3/31夕にわたしの実家(秋田)着。
さぶーーーーーーっ の一言につきました。
空もどんよりとして まさに冬。
桜どころが梅もまだ。道路のわきには雪も残ってました。
秋田での楽しみと言えば、温泉と寿司。これしかありません。
時間がなかったので、温泉は2回だけ。
そのうち1回は 弟一家が仙台からきたので、ユフォーレで一泊。
プールでひとしきり遊んだ後、温泉に。
うちのこ 公衆浴場 生まれて初めてだったにもかかわらず、
けっこう気に入ったようで露天風呂にも入ってました。
夕食は小さい子がいるから別に部屋を借りました。
ごはんもそこそこにカラオケ大会となり、
スタッフさんの「オールナイトOKっす」の言葉を鵜呑みにし、
12時過ぎまで騒ぎまくりました。

寿司は、3年半前に出産で帰国した際に偶然見つけたお店 伍助 へ。
それまで うに あまりおいしいと思ったことなかったのですが
(おいしいのを食べたことがなかっただけ?)
そこで食べた うに のおいしいこと♡
そのときに、うにを食べるなら絶対伍助 と決めてしまったほどです。
そして、今回 2年4ヶ月ぶりに子連れで行ってきました。
うにはもちろん さより あじ 鯖 いか とろ ほっき貝 みる貝・・・
もう どれもこれもすばらしい~♡
以前とかわらずとーってもおいしかったです。

4/5(火)秋田を発ち、翌日日本から当地へ移動。
あっという間の2週間でした。