人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども語録

3才1ヶ月のこどもが発する 今しか聞けない(であろう)言葉の数々


=単語編=

テベリ ・・・・・・ テレビ

テベリピチッ ・・・・・・ テレビのリモコン

アーンチ! ・・・・・・ アーンパーンチ!

ふたちゅみっちゅ ・・・・・・ たくさん・いっぱい

ちょぴっと ・・・・・・ 少ーし (秋田弁?)



=うた編=

ぶんぶんぶーん はちばぽぶー ・・・・・・ ぶんぶんぶーん はちがとぶー

こちらにもあります


=言い回し編=

はーい おねげまーっちゅ ・・・・・・ はい お願いします

かんちゃん かなちー ・・・・・・ かんちゃんがいなくてさみしいよぉ の意味

ちっちゃくなってからね ・・・・・・ わたしも幼稚園に行きたいなぁ と言ったら
                     こう言われた

がんばーれ がんばーれ ・・・・・・ 机の上でマナーモードにしていた携帯が
                      ブルブルしているのを見て

たべすぎよー ・・・・・・ トイレで便がちょっとゆるかったとき

すいましぇーん かねないけーどー ・・・・・・ レジのおねえさんにむかって

にいちゃん はかぼんぼん ・・・・・・ 上半身裸の男の人を見て

ねえちゃん くいしんぼん ・・・・・・ Tシャツからおなかとかせなかの肉が
                      はみだしてる女の人を見て



なんか 他にもあったと思うんだけどなぁ






  ぽっとべとる ・・・・・・ ペットボトル

  ここなっしやっつ ・・・・・・ ココナッツヤシ

  らんちまっちょ ・・・・・・ ランチョンマット


58歳実母語録 2005年4月版 でした。。。