人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のオイスターソース炒め

牛肉のオイスターソース炒め_b0037799_13363690.jpg
冷蔵庫の野菜室片付けメニュー2 です。
3日前にゆでておいたブロッコリー
そのまま食べるのはなんだか心配だったので
もう1回火をとおし 知らん顔でだしました。

牛肉のオイスターソース炒め
材 料
にんにく3かけ・しょうが小1・ねぎ大5・・・各みじん切り
牛肉(酒・しょうゆ各大1で下味をつけ、ごま油少々をまぶす)・・・150g 
トマト(横半分に切った後各6等分)・・・2個 
合わせ調味料[オイスターソース・酒・・・各大1 しょうゆ・・・小1 砂糖・・・小1/2]
つくりかた
1 ごま油でにんにくとしょうがとねぎ(大2だけ)を炒める。
2 牛肉を加えて炒め 色が変わったら トマトを加える。
3 合わせ調味料とねぎ(大3)を加えてからめる。


牛肉のオイスターソース炒め_b0037799_13371371.jpg作り置きしてた肉団子と きのこ類と 
苦味のあるなっぱ(名前がわからない)を
残しておいた 2日前のなすのさっと煮
煮汁を使い (けちくさー) 煮ました。