人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みの日の朝は・・・

休みの日の朝は・・・_b0037799_13542099.jpg
休みの日は たいてい ここで朝ごはん。
歩いて3分 の所にある、1杯 約100円のフォー屋さんです。
ここのフォーは、すっきりとしたスープなので、
みんな自分で ヌクマムとかこしょうとかいろいろたして味つけしてます。

休みの日の朝は・・・_b0037799_141827.jpgわたしは こどもとわけて食べるので、
ちゃんと火をとおした牛肉のフォー。
(画像 麺がみえないですね。。。)

チャンというライムのようなレモンのような
柑橘類の果汁と
ノコギリコリアンダーといわれている香草を
たーーーーっぷり入れて、

それからそれから 唐辛子とこしょうもプラスして
すっぱくさーく そしてからーくして 食べたいところですが、
こどもが許してくれないので(当然) ぐっとこらえてます。
by kagoyuyu | 2005-06-06 14:27 | べとなむ