人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったーーーーい!!

えー 2号ちゃん あらため みーちゃん とさせていただきますが,
巨大babyのため,おっぱいを吸う力も とても強く というか 強すぎて
乳首がきれてきました。
これが いたいのなんのって・・・
もっと たくさん吸わせてあげたいのですが,
吸われはじめの 痛さといったら あなた 半端じゃないのです。
腕全体に 電気がびりびりっとはしり しびれる感じです。
しかも あの体型を維持しようとすると じゃないですね
さらに大きくなろうとしてるので わたしのおっぱいじゃおいつきません。
まだ あんまりでてないからなのかな とも思いますが
1人目のときよりは かなり出ている気がしてるのに
おっぱいのあと ミルクを 多いときは100ml飲んでます。
生後13日目に産院で体重チェックをしてもらいましたが
3880gでした。
たぶん 今はもう4000gを超えているでしょう。
上の子と比べると,胸板がかなり厚く 首の力も強く
抱っこしてても 赤ちゃん特有のぐにゃぐにゃ感があまりありません。
だから 扱いやすくてたすかっているのですが
先週末くらいから 昼夜逆転生活になり きついです。。。
ま 長くは続かないでしょうから 根気強く つきあっていくつもりです。