人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣かない

三種混合1回目を受けに行ったとき
以前 アルヴェ(秋田ちっくですね~)で会った
とってもかわいい女の子に再会しました。
その子は 目がおっきくって ずっとニコニコご機嫌で
驚くほどかわいかったのですが,
それよりも驚いたのは 注射をされても泣かなかったこと。
注射をされても 泣かない赤ちゃんがいるなんて信じられなくって
その後しばらく 人に会うたび 熱く語っていました。

で 今日 みーちゃん 三種混合3回目だったのですが,
なんと 泣きませんでした。
先生も 看護士さんも もちろんわたしも
いつ泣くか いつ泣くか と待っていましたが,
針を刺しても,注射液を入れても,針を抜いても 無反応。。。
「がんばった がんばった 我慢強いのね~」と誉めまくられ
ご機嫌で遊んでました。

あまり泣かない うちのみーちゃん
何か 訴えたいことがあるときは うーーーーーーー とうなります。
なので 涙を目のふちにためるのは2,3日に1回くらい。
涙を流すのなんて 前回はいつだったかなぁ と考えてしまうほど。
しかも 涙を流して え~ん え~ん と泣いていても
わたしの顔を確認すると ニコッと笑うのです。
もうーーー たまらん かわいいわ♡
昼間だけでなく 夜 寝てる間も ニヤニヤ~っと微笑んだり
ゲラゲラ声だして笑ったりしてます。

一方 上の子。
まず 朝 起きながら泣き,
うんちの後おしりをふきに来るのが遅いと怒りながら泣き,
制服のボタンがはめられないと泣き,
ズックをはくのに手間取って泣き,
幼稚園から帰ってきたら 制服を脱がしてくれ~ と泣き,
昼寝から起きたら泣き,
暗くなったら1人でトイレに行くのが怖いと泣き,
「かんちゃんの手で寝るのーー」とさめざめと泣きながら寝つき,
さらに夢見て 夜中も泣き喚きます。
もうーーー 泣きすぎ。うっとうしい。
回数 多いし,なかなか泣きやまないし,
この子の泣き方って わたしを責めてる気がして すごくいや。
幼稚園では泣かない子でとおってるらしいので
外で頑張ってる分 家ではー とか
この子は 泣くことで自分を表現する子だからー と
何度も何度も自分に言い聞かせてはおりますが,なかなか・・・
修行がたりませんなぁ。

よく泣く上の子のおかげで(?)
みーちゃん ニコニコしているだけでかわいさ倍増であります。