人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く

今日 近所のスーパーで マンゴスチン を発見しました。
タイ産で,1個198円。
高いし,それに現地で食べたのにかなうわけがないと思ったので
買いませんでした。
わたしが買ってたのはいくらだったかなぁ
1kg350円くらいだったかなぁ
あぁ こうやって少しずつ忘れていってしまうのね・・・


さて 上の子泣きすぎ について 先日書きましたが,
ちょっと思い出したので つけたし。
前に3人のお子さんの母である わたしの知り合いが
「みんなわたしから生まれてきたんだけど,全然違うのよ。
なんか おなかにいたときの わたしの性格がそのまま
受け継がれてる気がするわぁ」
と言ってたのを思い出しました。
んー そうかも。
上の子を授かったときのわたしは
嬉しいってのよりも どうしよう大丈夫かなぁと不安が大きく
妊娠中もけっこう不安定で
1人でイライラしたり大泣きしたりしてました。
下の子のときは,心配事もあったけど けっこう機嫌よく
楽しく過ごせたと思います。
上の子に兄弟ができるんだなぁ と思うだけでニヤニヤニヤニヤ。
上の子のときよりも よく笑ってたなぁ。。。

・・・・・・・・

ってことは 上の子 泣きすぎでも 文句言えなくない?