人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃスープ

かぼちゃスープ_b0037799_6445934.jpg
日本からの出張土産にかぼちゃをいただけることがわかり
何をつくろうか 1日考えぬいた結果
素直にこどもの指示に従い、スープをつくりました。

久しぶりの日本の(中国産かも)かぼちゃ
あまくておいしかった~♡

塩を入れる前にとりわけて みーちゃんにもあげました。
ら、すごい勢いで完食。
あぁ これで もうこっちのかぼちゃは食べないだろうな。。。



かぼちゃスープ_b0037799_6453219.jpgこっちで買ってるかぼちゃは 
こんな感じでパックされてます。
色は かなりオレンジ色がかってて
それでも なかなかおいしそうに見えるのですが
だめです。
水っぽくって、青くさくって、
つくってる方にはひじょーに申し訳ないのですが
まずいです。
別物だと思わないと やってられません。
初めて食べたとき 驚いたのなんのって・・・
噂にはきいてましたが、
これほどまでとは思ってませんでした。

かぼちゃ農家の方 ごめんなさい。
しばらく 買いません。