人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝までぐっすり寝たい

かぜひいたと思いましたが 肩こりからの頭痛で調子悪かっただけみたいです。
昔から 肩こりってあまりないので、たまーにちょっとこったりすると
全身に影響を及ぼすようです。

肩こりの原因は 授乳回数が減ったからかな と思っています。
みーちゃん 三晩連続授乳なし なので、
血の巡りが悪くなっているのでしょうかね。
夜中 ふえ~ん と起きかけるのですが、
背中をとんとんするだけで 寝てくれるようになりました。
寒い中 起き上がっての授乳はきつかったので(年のせい?)
助かっています。
オムツ換えも朝までしないことにしているので(怠慢でしょうか・・・)
じゃぁ 睡眠時間がだいぶ増えてよかったわね と思ったあなた
大間違いです。

えぇ そうです。
手のかかるお兄ちゃん 夜中も手がかかるのです。
ゆうべは お兄ちゃんのために3回起きました。
せっかくいい気持ちで寝てるのに
「かんちゃ~ん かんちゃ~ん」 と 夢の中に割り込んできます。
ちなみに ゆうべは
1回目・・・「かんちゃ~ん かんちゃ~ん おしっこしたいの」
2回目・・・「かんちゃ~ん かんちゃ~ん てて貸して」
       (自分の耳をわたしの手のひらでふさいでもらうのが好きらしい)
3回目・・・オムツ交換

オムツは わたしのせいもあるかと思うのですが
まだはずれません。。。
毎晩 おしっこ2回はしているもよう。
多いときは3回で、これはさすがにオムツも耐え切れずもれてきます。
寝相が悪いので もれるのは回数に関係ないといえばないけど。
なので、みーちゃんの授乳後はもちろん
朝まで何回もお兄ちゃんのオムツチェック と布団のかけなおし が必要です。
手かけすぎなのかなぁ

先週から 咳もでてて、夜中や朝方咳込んでます。
で 悪い癖なのですが、咳込んだ拍子に けぽっと戻すのですね。
多いときは 夕食全部? ってくらいです。
その夕食って
みーちゃんのかまって攻撃をかわしながらなんとかつくって
食べてる間 「ほら早く食べな」 「野菜もね」 「あー ちゃんとしないとこぼすよ」
とか小言言い続け やっと全部食べさせ あぁ今日も終わったやれやれ って
もんなのに、夜中に吐くなんて・・・
なんて やりがいのないことでしょう。
吐いてる本人が一番つらいとは思うのですが
ほぼ毎日続くと さすがにこちらもへこみます。
わたしのやってることって何?
わたしって何? みたいな・・・

ま 幸い下の子がいるので へこんでばっかりもいられずに
1日1日過ぎていってます。