火曜会

2月に みーちゃんが卒乳してから
くるったように ビールやらワインやらのんでまいりましたが
としのせいか(酒量が多いだけかも) 最近おつかれ気味であります。

とりあえず 近くのスーパーにおいてあるポルトガルワイン
すべて飲みつくす使命を果たすべく 日々努力しておりますが
からだをこわしては何もなりませんので
少し前から 休肝日をもうけて いたわってます。

ここで わたしの1週間 まとめてみましょう。

月ようび ・・・ 土日の飲み疲れから まったく飲みたいと思わないので休肝日
火ようび ・・・ 主人 ごはんいらないので 手抜きごはんで こどもたちと宴会
水ようび ・・・ きほんは休肝日 だけど かる~く飲むことも
木ようび ・・・ 火ようびとおなじ
金ようび ・・・ 土日にそなえて休肝日
土ようび ・・・ 夜 宴会
日ようび ・・・ 昼 かる~く飲み 夜 宴会


b0037799_17405034.jpg


さて これは おとといの食卓です。

こどもたち
  ごはん
  豚しょうが焼き
  ポテトサラダ(じゃがいも ハム にんじん きゅうり マヨネーズ)
  スープ(ほうれん草 とり胸 卵)

わたし
  巣ごもり卵(キャベツ ハム 卵)
  サラダ(トマト たまねぎ レモン汁 ヌクマム ガーリックパウダー 香菜)
  きゅうり にんにくみそ添え
  焼き赤ピーマンにしょうゆとオリーブオイルをかけたもの 

洗いものへらせへらせ大作戦 で こどもたちはワンプレート。
ほらー レストランみたいですてきだね~  のひとことで ゆーも満足気。
ふふふ♡  




b0037799_20465014.gif




そして ワイン
 
b0037799_2124148.jpg


ワイン産地  Vinho Regional TERRAS DO SADO

ワイン名    TERRAS DO PO (赤)

製造元     CASA ERMELINDA FREITAS

所在地     FERNANDO PO  PORTUGAL

アルコール分 13%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。


ラベルの上にある 金色の丸いシールは

"CHALLENGE INTERNATIONAL DU VIN" 2002 で金賞

ということらしいです。
[PR]