人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会

木曜会_b0037799_17401226.jpg
とちゅうで 写真をとり忘れたのに気がついたので こんな状態です。。。


洗いものへらせへらせ大作戦 だんだんエスカレートしてきまして
今回は フライパンのままです。
はじめ オープンオムレツもフライパンのままだったのですが
フライパンで食べたい と ゆーが言いだしたので
オムレツをお皿にだして ゆーのごはんをフライパンに入れてやりました。


この フライパンのまま食べるのを うちでは ボビー風 といっております。
ゆーは いきなり黄金伝説 の節約料理バトルで すっかりボビーが大好きになり
フライパンのまま食べてたのを見て 自分もしたい と。


なので こどもたち
 
 たらとトマトのソテー ボビー風 (たら トマト にんにく)
 オープンオムレツ ボビー風 (卵 とりもも肉 ほうれん草 じゃがいも にんじん
                    にんにく たまねぎ)
 スープ (キャベツ ハム)


わたし

 いわしのマリネ (いわし たまねぎ トマト レモン汁 ヌクマム 香菜)



香菜多すぎて いわし見えません。




木曜会_b0037799_20465014.gif




そして ワイン

木曜会_b0037799_19393057.jpg


ワイン産地  DOC VINHO VERDE 

ワイン名    TRES MARIAS (白)

製造元     CAVES DO CASALINHO, S.A.

所在地     VISELA PORTUGAL

アルコール分 9%

内容量     1リットル (!)



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




ところで このラベルかわいいですよね。
このかわいらしさにひかれて 買ってみました。
けっして 1リットル だったからではありませんよ~