火曜会  7.17

b0037799_1645326.jpg



恒例の火曜会です。

「あした おかあさんお酒飲むんだけど 何食べたい?」
「たまたまど~ん!」

どんぶりでいいだなんて いいこだわ♡

ゆーには できたてそのままを 
みーちゃんには さらにレンジでしっかり火をとおしたものを。

つくってるとちゅう 卵を加える前に つまみ用に少しとっておき
しし唐と炒めて かつおぶしをぱらぱら・・・と。

つまみの蒸し鶏の汁は 少し みそ汁に入れ
あとは ねぎとにんにくを炒めたものとしょうゆとレモン汁を加え あんにしました。




こどもたち

   たまたま丼 (たまねぎ 卵 豚ひき肉 にんにく)
   みそ汁 (じゃがいも わかめ)
   トマト


つまみ

   生ハム
   蒸し鶏 (とり胸肉 ねぎ にんにく レモン汁)
   しし唐の炒め物 (しし唐 たまねぎ 豚ひき肉 にんにく かつおぶし)  





b0037799_20465014.gif





そしてワイン

b0037799_1646474.jpg



ワイン産地   DOC DOURO 

ワイン名    CASTELINHO 2004(赤)

製造元     CASTELINHO VINHOS S.A.

所在地     S.JOAO DA PESQUEIRA PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




このワイン けっこうわたし好みの味で ぐびぐびいってしまいました。
すきっぱらだったのもあり、かなり酔っ払いましたが
皿洗いも
ゆーのシャワーも
おくすりも
こどもたちの寝かしつけも(たぶんわたしの方が先に寝た)
ちゃんと やりました!



おぼえてないけど・・・
[PR]