水曜会  7.18

b0037799_17154190.jpg



あら? いただきます の前の写真なのに もうワインだいぶなくなってますよ。

いやいや どうも
なかなか 水ようび=休肝日 になりません。

幼稚園からの帰り道
「よーし 今日も酒飲むぞ~!!!」 と宣言したわたしに
「ほんとは今日は飲んじゃいけないんだよね オレ知ってるよ
 でも 飲んでもいいよ」 と ゆー。

自分で言ったことくらい ちゃんとしなさい! っていつも怒られてるのにね

ごめんなさいです。。。


メインがトマト煮なのに つけあわせでさらにトマト。
しかも 主人の帰宅前に こどもたちだけで食べてしまいました。



おかず

 鶏肉のトマト煮 (とりもも肉 にんにく たまねぎ マッシュルーム キャベツ
             赤ピーマン トマト缶 白ワイン)
 トマト 


つまみ

 サラダ (サラダ用の葉たち アンチョビ 小たまねぎの酢漬け レモン汁)
 カプレーゼ風 (トマト モッツァレラチーズ 生ハム 香菜 レモン汁)






b0037799_20465014.gif





そして ワイン

b0037799_19525464.jpg



ワイン産地   DOC VINHO VERDE 

ワイン名     MONTE LONGO (白)

製造元      SOC AGRICOLA QUINTA SOUTELOS LDA

所在地      CANEDO BASTO PORTUGAL

アルコール分   9.5%

内容量     1リットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。
[PR]