火曜会  7.24

b0037799_16584545.jpg


画像暗いですね。。。

周期的に すっぱいものがたべたいとき と 
しょっぱいものがたべたいとき があるのですが
今 わたしのからだは しょっぱいもの なかでも しょうゆ味をもとめています。
なので ほとんどのつまみに しょうゆ使用。


つまみ といっても こどもたちにもつままれるので
わたし1人で全部食べてるわけではありませんが
それにしても ちょーっと多くないですかぁ?




こどもたち
 鶏ケチャ丼 (とり胸肉 ねぎ にんにく しょうが ケチャップ オイスターソース
          しょうゆ さとう たまねぎ 卵 レタス ごはん)
 スープ (とりの骨 キャベツ じゃがいも にんじん ねぎ 卵)
 トマト

わたし
 巣ごもり卵 (キャベツ ツナ 卵)
 レタスのおひたし (レタス からし酢醤油)
 ピーマンとソーセージの炒め物 (ピーマン ソーセージ かつおぶし)
 アボカド (アボカド バターじょうゆ)
 サラダ (トマト たまねぎ 生ハム)




b0037799_21162611.gif




そしてワイン

b0037799_165967.jpg


ワイン産地    REGIONAL ALENTEJANO 

ワイン名      VIRTUDE 2004 (赤)

製造元       CASA AGRICOLA JOAO & ANTONIO POMBO,LDA

所在地        PORTEL PORTUGAL

アルコール分    13.5%

内容量       750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



教育上 よろしくないとは思っていますが
ゆー は いつもぬいたあとのコルク栓のにおいを確認してます。

いつもは いいにお~い とか くさっ とか それくらいですが
この日のワインについては
「ん~ はちみつのにおいだぁ」 と申しておりました。


よし

末は 立派なソムリエだ!

そして おかあさんにいいワインを飲ませてね♡
[PR]