水曜会  7.25

b0037799_19422216.jpg


飲むのが当たり前になってしまった水ようびであります。

おなかすいたから はやく食べたいのにーーー と怒られながらの撮影でした。

  おかあさんだって はやく飲みたいんだよぉ 



前日の残りのアボカドと中途半端にあまってた生ハムを
生ハムメロンにみたてて巻いてみました。
見た目は似ていますが やっぱり生ハムメロンの勝ちですね。
生ハムアボカドは もう二度としません。




おかず
 豚肉みそ焼き (豚肉 キャベツ ブロッコリー)
 焼きズッキーニとトマトのツナマヨあえ
 スープ (レタス じゃがいも にんじん たまねぎ 卵 とり胸肉)


つまみ
 白菜とろとろ煮 (白菜 ねぎ とり胸肉)
 ピーマン&オニオンスライス (ピーマン たまねぎ ツナ)
 生ハムアボカド




b0037799_21162611.gif




そしてワイン

b0037799_19383527.jpg


ワイン産地   DOC VINHO VERDE 

ワイン名     SOLAR DAS BOUCAS 2006(白)

製造元      SOLAR DAS BOUCAS SOCIEDADE VITIVINICOLA,S.A.

所在地      AMARES PORTUGAL

アルコール分  11%

内容量      750ミリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




「どうよ 今日のにおいは?」 
「ん~ ん~」
「どう? きのうは はちみつって言ってたよね。今日は?どう?」
「ん~ ワインのにおい」
「・・・・・・・」



ソムリエへの道はけわしい。。。
[PR]