木曜会  7.26

b0037799_1659420.jpg


スパゲッティは こどもたちが大好きで よく食べてくれるので助かります。

みーちゃんは 白くても 赤くても 黒くても なんでも食べますが
ゆーは スパゲッティ=赤(トマトソース) らしく
クリームソース系のときは いやそうに食べます。。。
そういえば シチューもあんまり好きそうじゃなかったな
なんででしょうかね


つまみの アンチョビ&クリームチーズ 
これは これで おいしかったのですが
この日のワインには あいませんでした。

ワインのつまみは むずかしい。。。




こどもたち
 スパゲッティ (白菜 コーン缶 たまねぎ にんにく ハム 牛乳)
 スープ (前日といっしょ)
 トマトとブロッコリー

わたし
 白菜とろとろ煮 (前日といっしょ)
 トマトサラダ (トマト たまねぎ レモン とうがらし ヌクマム)
 きゅうり (みそは 前日のみそ焼きの)
 アンチョビ&クリームチーズ (アンチョビ クリームチーズ ねぎ レモン汁 しょうゆ)



b0037799_21162611.gif




そしてワイン

b0037799_16584225.jpg


ワイン産地    DOC DOURO 

ワイン名      GRANDJO 2006(白)

製造元      REAL COMPANHIA VELHA

所在地        VILA NOVA DE GAIA PORTUGAL

アルコール分    13%

内容量       750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




ひさびさの ふつうの白ワイン。
フルーティなんだけど キリッともしていて おいしかったです。
[PR]