人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜会  9.13

木曜会  9.13_b0037799_20133822.jpg


ごらんのとおり 飲むときの方が あきらかに品数が多いですね。

あら?
たしか 飲むときというのは だいたいが こどもらとわたしだけごはん では?
はっはっは・・・  (笑っとけ 笑っとけ)

一度気に入ると しばらく食べ続けてもまったく問題がないので
生ハムルッコラ巻き 今週3回目です(あと1回登場予定)


こどもたち
 たらと鯖缶のトマトソテー ボビー風
 (たら 鯖缶 にんにく マッシュルーム トマト)
 しっとり鶏ひき肉のスープ蒸し by ニーナ41 (前日の残り)
 ブロッコリー

わたし
 生ハムルッコラ巻き
 オクラおかかじょうゆあえ
 サラダ (トマト 玉ねぎ 香菜 レモン)
 ピーマンの炒め物 (ピーマン もやし 牛ひき にんにく)
 しっとり鶏ひき肉のスープ蒸しの具に柚子こしょう (前日みーちゃんが残した)




木曜会  9.13_b0037799_20492436.gif




そしてワイン

木曜会  9.13_b0037799_20141622.jpg


ワイン産地  DOC DAO 

ワイン名    NELAS 2000(赤)

製造元     COOPERATIVA AGRICOLA DE NELAS,CRL

所在地     NELAS PORTUGAL

アルコール分   12.5%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。





こちらでワインを飲み始めた頃は
わたし1人で飲むんだし 安いものでいいや と
だいたい 1~3ユーロのものを選んでました。

が 最近は 赤ワインは3.5ユーロ以上 と決めてます。
値段じゃないと思っていますが
好みの味じゃなかったのが続いてしまったので。 

ふふふ
専業主婦のささやかな(?)反乱です。 


でも 結局自分の首をしめることになりそう。。。