金曜会  9.21

b0037799_1762362.jpg

生ハムとルッコラ 
予告どおり 巻くのやめてみました。
なんの問題もなかったので しばらくこれでいくでしょう。

おかずは わたしの大好きな オーブンおまかせ料理。
下ごしらえもあまり必要なく そばについていなくてもよく
そして こどもたちにも好評なのがいいですね~

近くのスーパーで 鯛がいつもより少し安かったので
2尾買ってきました。
約1㎏で5.8ユーロだったので約940円。

えー これってどうなの?
予算オーバー?

でも ちゃんと冷凍した頭と骨 
来週使うつもりなのでいいんじゃないでしょうか
だめ?



おかず
 鯛のオーブン焼き (鯛 にんにく トマト マッシュルーム ねぎ
              ズッキーニ)
 スープ (かぶ 人参 じゃがいも 卵)


つまみ
 生ハムルッコラのせ
 玉ねぎサラダ (玉ねぎ 香菜 レモン汁 ヌクマム)
 簡単ピクルス (赤ピーマン)



b0037799_20492436.gif




そしてワイン

b0037799_1764581.jpg


ワイン産地   DOC DOURO 

ワイン名     PORCA DE MURCA 2006(白)

製造元     REAL COMPANHIA VELHA

所在地      VILA NOVA DE GAIA PORTUGAL

アルコール分  13%

内容量     750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。




ひさしぶりの白ワイン。
じつは 白ワインが飲みたくて 鯛のオーブン焼きにしたのでありました。
自分の飲みたいお酒にあわせて 献立を決めるなんて・・・

ふふ♡
主婦の特権だわ



 
[PR]