人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっぱらって あれや これや

3ヶ月ぶりに 2日連続して休肝日となった土日。

夜が待ち遠しいわたしであります。。。


諸事情により(だいたいお察しのこととは思いますが)
ここのところ 土日はこどもたちのごはんの世話のあと
台所にこもり 1人で飲んでいましたが (まさに キッチンドリンカー)
先週の金曜日に ゆー に 「土日は飲まないでね」 と
指切りをさせられてしまいました。

とはいえ まったく記憶にないわたし。
でも こどもとの約束を守らないわけにはいきませんよね。
おぼえてないけど。

先日 バーベキューのお招きにあずかったのですが そこで
「かんちゃんねー 毎日ビールとかワインとか飲んでねー
よっぱらって アホになって オレとかみーちゃんの世話しないで
1番先に寝るんだよ」
と 少し涙目の ゆー に暴露されてしまいました。

たしかに ベッドに横になったとたん 寝てしまい
1時頃に目を覚ましたら みーちゃん 裸族のままでねていたことがありました。
パジャマ うしろまえ とか 裏返し とか
パジャマじゃないの着せたりとかはありましたが
素っ裸のままなんて・・・
思わず デジカメに手がのびましたが やめときました。


よっぱらって あれや これや_b0037799_22174271.jpg
他にも よっぱらって気が大きくなり、
「おかあさんがきれいにしてあげるから 壁に落書きしてもいいよ~」
と こどもたちをあおり このざまです。

翌朝 壁見て びっくり がっくり。
あわてて 消しゴムでこすりましたが
ひろがるばっかりで 
ちっともきれいになりませんでした。

きっと 引越しまで このままでしょう。





落書きといえば こどもたちだけでなくわたしも思いっきりしました。
場所は ゆー の顔。
よっぱらって あれや これや_b0037799_22212321.jpg

ぎゃ、虐待ではないですから。   あたふた あたふた

寝ているように見えますが 目をつぶってるだけで
けっこう 本人も喜んでいたのですよ。
信じてくださ~い。


あとは
絶対ムリなのに ムリに決まりきってるのに
「こどもたちを寝かせたら しめに梅干入りの味噌汁でも・・・」と
たくらんだらしく (たぶん)
やかんを火にかけたまま 寝てしまったりとか


いやいや・・・
酒は飲んでも 飲まれるな  ですね。






それは もちろん

主人との談笑    でしょうね。



今は 飲んでも する気になりませんが。





ひゅるる~っ