火曜会  9.25

b0037799_17581734.jpg

豚肉エビ団子 翌日へのもちこしがなかった と書きましたが
夕食の準備をしようと 冷蔵庫をがそごそしてたら
3個 タッパに入ってたのを発見。
主人のお皿に6個おいておいたのですが、
多かったのか お口にあわなかったのか 知りませんが 残したみたいです。
思わぬ再登場に ゆー は喜んでましたが。


こどもたち
 コロッケ (冷凍保存してたもの 具は 豚ばら肉の韓国風煮物 のあまり)
 いわし
 焼きなすの甘辛だれ漬け (前日の残り)
 トマト 
 みそ汁 (ちりめんキャベツ ねぎ 卵)
 豚肉エビ団子

わたし
 生ハムルッコラのせ
 いわし
 かぶなます (前日の残り)
 タコとトマトの炒め物 (前日の残り)


  
b0037799_20492436.gif




そしてワイン

b0037799_17554184.jpg

ワイン産地    DOC DOURO 

ワイン名      LELLO 2005(赤)

製造元       Sociedade dos Vinhos Borges, S.A.

所在地      GONDMAR PORTUGAL

アルコール分   13.5%

内容量      750ミリリットル



と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。





いわし と 赤ワイン
好きな組み合わせですが
DOURO よりも DAO の方があうかも。

な~んて わかったようなこと言っちゃったりして

すみません。。。
[PR]