木曜会  10.4

b0037799_21553259.jpg

みーちゃんが まんまだー まんまだー とさけぶ中 急いで撮ったので
ワイン入れるの忘れました。

右奥の魚はいわしですが 写真的には 皮やぶけてきたないですね。
おいしかったのでいいんですけど。

こちら あまり魚の種類 多くありません。
ま 魚だけでなく野菜もですが。
で いろいろ食べれなくって それは残念なんですけど
うれしいこともあります。
それは いわしが激安 ってこと。
トロ箱(でしたっけ?)で買っていく人 いっぱいいます。
うちのこどもたちは くさもの好きなので 青魚もわしゃわしゃ食べます。
いっぱい食べて あたまよくなれ~


こどもたち
  鶏肉とトマトの炒めもの (とりもも にんにく マッシュルーム トマト
                 玉ねぎ きゅうり)
  いわし塩焼き
  スープ (じゃがいも 人参 ねぎ さやいんげん とり骨)


わたし
  生ハムルッコラ
  いわし
  玉ねぎ きゅうり ・・・ 鶏肉とトマトの炒めものの下にしいてたもの



b0037799_19292918.gif



そしてワイン
b0037799_21563810.jpg


ワイン産地     DOC DAO 

ワイン名      MEIA ENCOSTA 2005(赤)

製造元       Sociedade dos Vinhos Borges, S.A.

所在地      GONDMAR PORTUGAL

アルコール分   12.5%

内容量      750ミリリットル


と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



このワイン ちょっと甘めで いわしの塩焼きとはいまいちでした。。。
[PR]