金曜会  10.5

b0037799_16495673.jpg

前日と同様 あわててたので ワイン入れるの忘れました。
べつに なくてもいいですね。

b0037799_1733272.jpgこの日は祝日だったので お弁当をもって
こどもたちと川べりで遊びました。
お弁当なんていってますが
前日の
鶏肉とトマトの炒めものを卵でとじて
ごはんにのっけただけの
洋風親子丼みたいなものです。


よく来ていた頃は みーちゃんはいっつもベビーシートのまま
ベンチで寝ていたのに
今日は お兄ちゃんといっしょに砂遊びしてお弁当も食べてるし・・・
大きくなったなぁ なんて思ったりしました。



こどもたち
  コロッケ ・・・ 冷凍保存してたもの + ソース代わりに
          これまた冷凍保存していたハヤシライスのルーを添えました。
  キャベツナ (キャベツ ツナ缶 にんにく ピーマン)
  スープ ・・・ 前日の残り

わたし
  生ハムルッコラ
  キャベツナ
  きゅうりととり(だしがら)のからし酢醤油あえ 



b0037799_19292918.gif



そしてワイン
b0037799_16331626.jpg


ワイン産地    DOC DOURO 

ワイン名      QUINTA DOS MURCAS 2004(赤)

製造元      QUINTA DOS MURCAS

所在地      PESO DA REGUR PORTUGAL

アルコール分   13%

内容量      750ミリリットル


と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



これ ちょーっと 渋かったです。
[PR]