水曜会  10.10  いわしの塩焼き

b0037799_15594092.jpg

激安いわし またまた登場です。
最近 こどもたち よくごはんを食べるので
わたしと5歳児と1歳児の 3人ご飯でしたが
4匹焼いてみたところ ぺろっと完食でした。
トマトと卵の炒めものも とりあいでしたし スープもおかわりだったし
なんなんだ このひとたちは って勢いでした。

食欲の秋 ?


こどもたち
  いわしの塩焼き
  トマトと卵の炒めもの (トマト にんにく ソーセージ 卵)
  スープ (鶏団子 ブロッコリー 人参 とり骨)
     鶏団子 ・・・ とり胸肉(250g)をミンチ状にし(とりひき肉がないので)
              みじん切りにした玉ねぎ(1個)とコーン缶(大5)と
              卵(1個)と片栗粉(大2)とみそ(大1)といっしょに
              こね、成形し揚げる。


わたし
  ハモンイベリコ♡
  いわしの塩焼き
  ルッコラ
  セロリのきんぴら風
  ねぎととり ・・・ だしがら



b0037799_19292918.gif



そしてワイン
b0037799_15592442.jpg

ワイン産地   DOC DAO 

ワイン名     CUNHA MARTINS 2004(赤)

製造元      QUINTA DO CERRADO

所在地      CARREGAL DO SAL PORTUGAL

アルコール分   12.5%

内容量      750ミリリットル

と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



やっぱり DAOはいわしにばっちり。
DAOにしては 軽めでしたが おいしかったぁ
[PR]