水曜会  10.17  煮込みハンバーグ

b0037799_16345771.jpg

たくさんつくって冷凍保存していたハンバーグがなくなったので
つくりおき用のついでに おかずにもしました。
いつものハンバーグといえば
和風だれ とか ケチャップ+ウスターソース とかですが
今回は こちらのレシピ 柔らかジューシー煮込みハンバーグ by ニーナ41 を
参考に煮込みにしてみました。
うちにあるのだけでよく 手順も簡単なのに 味は本格的。
また 登場することまちがいなしです。


おかず
  煮込みハンバーグ
  ヴィシソワーズ
  

つまみ
  カプレーゼ ・・・ 前日と一緒    
  アボカド ・・・ バルサミコ酢としょうゆで
  

b0037799_19292918.gif



そしてワイン
b0037799_16343729.jpg

ワイン産地    DOC DOURO 

ワイン名      TRADICAO 2003(赤)

製造元      QUINTA DA ROMEIRA DE CIMA

所在地      BUCELAS PORTUGAL

アルコール分   13%

内容量      750ミリリットル


と ラベルに書いてあると思われるのですが まちがってたらごめんなさい。



あと1杯 のところで 閉会。
グラスに注がなければ 料理用とかにできたのに・・・
まだ 台所にありますが 酸化しまくりだと思うので
やっぱり捨てるしかないですよね。
こんなことなら 飲めばよかったぁぁぁ


 
[PR]